a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

荒川を羽根倉橋の次の橋まで

前回荒川を走ってから4ヶ月ぶりの荒川サイクリング。
小菅から入って鹿浜橋で右岸にわたり、以後は右岸で。今回もやっぱり追い風のようでペダルが軽い。
朝霞水門付近では今日もラジコングライダーを飛ばしているおじさんたちが。
武蔵野線の鉄橋を上コースでくぐり、秋ヶ瀬橋は渡らずにそのまま右岸を羽根倉橋まで。こないだの帰りに通ったけど、行きに通るのは初めてのコース。
羽根倉橋を渡って、野球場とゴルフコースの間を通るサイクリングロードを進む。田んぼの中の農道みたいなところを通って、次の橋の下をくぐるところまで来たらちょうど2時間ぐらいだったので折り返し。
ほぼ来た通りのコースを戻って、武蔵野線も上のコースでくぐる。やっぱり向かい風がちょっと強め。
岩淵水門の先もずっと右岸を走り、千住新橋を渡る頃にはだいぶ暗くなっていた。小菅で荒川を離れたのが、ちょうど荒川に入ってから4時間。
買い物して帰宅し、トータルで5時間弱。MapFan.netで測ると約75kmだけど、前回のコース+その先まで行った分が往復で10kmぐらいあるはずなので、実は80kmぐらいいってるかも。あとは荒川河口まで往復を追加すれば100kmになるかなぁ。