a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

N700系のインターネット接続サービスと、500系こだま

新幹線で山口県まで行ってきました。
N700系のコンセント付きのE席で、新大阪まではUQ Wi-Fiでつなぎっぱなし。

SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2010年6月09日水曜日 06時32分06秒
下り(ISP→PC): 2.2Mbps
上り(PC→ISP): 269kbps

速度はこんなものだけど、切れずにつながってるのがうれしい。
新大阪を過ぎてからはコンセントがあるのだけがありがたい状態だけど、実は帰りに試したら、都市部ではWiMAXがけっこうつながります。新幹線の巡航速度でも電波の届いてるところでは切れずにつながってるからあとはエリアだけか。
広島で乗り換えたこだまが500系。指定席を取ってたのですが、乗ってみると2+2で、これって元グリーン車?思いがけず500系に乗れてラッキーでした。