a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

2歳児といっしょにイトーヨーカドーのオモチャ売り場。
まず最初に食いついたのはこれ。

2歳児の目の高さに面出しで置かれてるんだからそりゃ釣れるわね。
少し前、欲しいプラレールはつばめという話もあったんだけど、今ははやぶさらしい。
はやぶさだったらこのセットイチオシだよね。

が、かみさんははやぶさ単品に誘導したい様子でつるされてる中からはやぶさを捜す。
見つけたのがこれ

とこれどう違うのか、パッケージだけではわかりにくかったが速度変更レールが入ってるらしい。
このリンクを貼ろうとしてて速度変更レール対応のスーパースピードシャーシという特別な仕様になってると知ったが。
その後見つけたのが連結仕様。で、振り出しに戻ってこまちと連結できるセットがお得だと気付いて、最初のセットを購入。
よしよし、こっちの思惑通りの展開だ。

でもなぜか2歳児が全部を連結した状態で走らせてくれないんだよね。
なんでだろう。