a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2011 2 No.819』 機芸出版社

表紙でいきなりしびれちゃった。自然光で撮ったと思われるセクションの、草むした線路が実にいい雰囲気なんだもん。記事が載ってる出雲崎電気鉄道「与坂駅と洗浄線」。16番のモジュールで、ほんとにバラストと線路がすごくいい。
今回は他にもNゲージの山坂線雨森駅のセクションがいい。これも線路がいいんだわ。自然光で撮るともっといいんじゃないかと思うのだけど。
あと山間の小機関区。これもNのセクション。これがまた自然光がいい感じで、バラストと線路がいい。結局僕の興味は線路なのよ。
製品の紹介ではIMONの1/87 12mmの門鉄デフ付きC11。高くて買えないけどいい雰囲気だよね。C11といえば、昨夜たまたま深夜にNHKでやってた『昭和SL映像館』でC11が出てたんだけど、それがなんと懐かしの雑餉隈駅ですよ。今は全く別物になってるけど、火事で焼ける前はいい雰囲気の駅舎だった、それが映ってた。DVDで出てるみたいだから、そのカットのためだけに買おうかなぁ。

鉄道模型趣味 2011年 02月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2011年 02月号 [雑誌]