a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2014 12 No.872』 機芸出版社

珍しく昼の本屋に入ってたので購入。したら袋に入れるときなんの配慮もなく片手持ちの親指でめきっと。やっぱりここでは買わないぞ。

それはさておき、表紙を飾っているのは過去何度も表紙を飾っている出雲崎電気鉄道の新作西与板駅のセクション。16番で1200mm×400mmにキッチリ作り込まれてる駅のディテールがすばらしい。バラストがいいし、跨線橋のサビの浮いたトタン屋根とかもいい。自然光の写真が実にいい感じ。
製品の紹介で1/80の小型転車台のキットがおもしろそう。
ニュールンベルクメッセ2014のレポートはなんと第9回。1年たっちゃうよと思ったら今回で終わりだった。
今年も1年分の索引が付く12月号ということで、初めて買ったのが1971年の新年号だったから丸43年か。バックナンバーや古本で買ったのがあるからもっとあるけど。これは生きてる間は処分したくないな。

鉄道模型趣味 2014年 12月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2014年 12月号 [雑誌]