a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2011 9 No.827』 機芸出版社

表紙を飾っているのは昭和の梅小路機関区をNゲージで再現したやつ。
車両工作者らしく、ディテールへのこだわりと自己主張が強い方のようで。記事読んでてちょっと腹一杯を通り越した。見た目の印象を重視するためにスケールをあえて崩すという所には共感するけど。
On18 1/48・9mmの蓄電池機関車の記事は、冒頭にOゲージナローの詳しい説明があって、ほとんどが初めて読む話。ナローってディープな世界だ。
木曽モジュール倶楽部のHOn2-1/2の樽が沢付近のモジュール、すごくいい感じ。ナローのモジュールに挑戦してみたいなぁ。

鉄道模型趣味 2011年 09月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2011年 09月号 [雑誌]