a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ピタゴラ装置 DVDブック 3』 小学館

月曜に本屋の店頭デモで気づいてポチッとしたのが、発送されたのになかなか届かず、宅配ロッカーをチェックしたら案の定入ってたというのが金曜。以前にもあったDMにまぎれて伝票がどっかに行ったパターンか。
1,2を買っていて、出れば買うぞというタイトル。今回初めて本の中も少し読んだら、4の分もネタはたまっているらしい。説明などを整理するのが追いついてないそうで。次も楽しみにしてます。
で、今回の中身だけど、どれも楽しい仕掛けがたっぷり。自分で作る能力がないが、こういう仕掛けは大好きなので。
たっぷり楽しみました。
ちなみにAmazonではDVDあつかいなので値引きがあるのがうれしい。

ピタゴラ装置DVDブック(3)

ピタゴラ装置DVDブック(3)

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置 DVDブック2

ピタゴラ装置 DVDブック2