a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『鉄道模型趣味増刊 No.831 Nゲージマガジン No.56 2012 WINTER』 機芸出版社

なんか全然見当たらなくてずいぶん探しちゃった。
いきなりフルスクラッチの日本最大のトラス橋。澱川橋梁というのか。長さ1mで最大高さ170mmって、Nゲージと思えないほどの大きさ。迫力あるなぁ。
次が山岳鉄道の日暮鉄道。1,140×800×540Hという、それほど大きくないサイズにきっちり作り込んであって素晴らしい。線路自体はフラットで勾配はなさそうなんだけど、谷と山の作り込みで高さ540mm。すごいすごい。
ローカル私鉄駅のセクションも雰囲気が好き。入り江の終着駅のセクションもいい。
Bトレ用の小さなレイアウトがいくつか載ってるんだけど、ポイントも曲線も小さくて済むんでコンパクトにまとまってて、そこにきっちり作り込んであるとこれも雰囲気がいいのよねぇ。
シーナリィ付レイアウトやセクションって、やっぱいいなぁ。

Nゲージマガジン 56号 2011年 12月号 [雑誌]

Nゲージマガジン 56号 2011年 12月号 [雑誌]