a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 15』 デアゴスティーニ

冊子の方で2号が紹介されてるんだけど、一番の大きな写真のコックピットの窓の位置がずいぶん前の低いところにある。これっていつの写真なんだろう。イメージにあるのとずいぶん違うんだけど。
あと、キャプテン・スカーレットのプラモデルが紹介されてる。追跡戦闘車と秘密トレーラーとパトロール車とシルバーセットは持ってたと思う。最初のふたつは家庭のイベントの時に買ってもらったもの。小遣いではこんな高いものは買えなかった。
で、DVDは勢いでさくっと見た。

サンダーバード」 第15話 大ワニの襲撃

ジャングルの奥地で大ワニに襲われる奴。
この回の目玉は、通常上空から透過される4号のコンテナが投下されずにおろされること。着陸した2号が、脚を出さずにコンテナを残したまま垂直上昇していく。確かこの回しかないパターンのはず。

「海底大戦争 スティングレイ」 第7話 頭突きのカジキ、第8話 ゆうれい船

第7話はバチスカーフでずいぶん深い海に潜ってるのに、アクアラングで外に出たりしてなかなか豪快。
第8話はなんか同じようなパターンを見たような?