a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『華麗なる刑事 ミュージックファイル』 Vap

え〜と、なんで気づいたんだったか忘れたけど12/30にこの存在に気づいちゃった
朝からの酒で酔っ払って寝てる間に到着。今年最初の荷物がこれ。

「華麗なる刑事」は、草刈正雄がまだ若い頃の刑事ドラマで、この頃は「俺たちの勲章」の松田優作もそうだけど、.44マグナムを持つのが流行ってた。三菱ギャランラムダに乗って、かっこよかったことだけ覚えてる。
DVDのレビューなんかを見てると、かっこいいだけのドラマじゃなかったみたいだけど、いまいち記憶が。
ともあれ主題歌の「センチメンタル・シティー」はテレビで流れてた1番は今でも歌えるぐらい好きだった。カセットに録音したのがどこかに残ってて、どうやらそれしか持ってないみたい。
というわけで、主題歌目当てにこれを買ったのだけど、聞いてみるとテーマ曲のメロディは聴くとこんな曲あったかもと思う程度。主題歌の印象が強すぎたのか。
ともあれ、懐かしく聞いた。主題歌のカラオケがついてたのも良かった。

華麗なる刑事 MUSIC FILE

華麗なる刑事 MUSIC FILE