a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Evernoteのノート数の上限が10万だという話

最近Twitterで教わったけど、Evernoteのノート数は、上限が10万ですって。
使い始めて約2年、今現在46,000を越えていて、ってことはあと2年ぐらいで10万の上限に当たるわけだ。
上限に当たったらどうなるんだろうと思ってググってみたら、すでに当たってる人がいた。
Evernoteのノート数が上限である100,000ノートに到達しました - s_z_k_3's Scripts in Tumblr.com
むう、今でもしょっちゅう死にまくり(Windows版)だが、やっぱりここでも死ぬのか。明らかに品質に問題があるが、まあ、それはどうでもいいこと。
さらにググったら、とりあえず逃げ道があった。
http://itamiwake.blogspot.com/2012/01/oha-rssevernote-evernote-windowsmac.html
なるほど、別アカウントをとって共有するわけね。
非常時の逃げ道はわかった。
でもまあ、そうなったら当然プレミアムはやめちゃうわけで、Evernote側としてはそんなことのぞんでないだろうから、
さっさと上限上げてね