a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

メランコリーの軌跡が消えてた

以前書いたが、うる星やつらの「メランコリーの軌跡」という曲を、昔大好きだったのに思い出せなくて、YouTubeで見つけて聞いて、iTunes Storeになくて新品のCDもなかったから中古CDを買った。
ひさしぶりにYouTubeで聞こうとしたら、削除されてた。
複数の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたことによる複数寄せられたことにより云々
ということらしい。
はあ?
わたしゃその動画を見てCD買おうと思いましたよ?新品が売ってないから、中古を買うしかなかったけど。
こうやって削除することで、しかも「第三者」さまの告げ口で削除して、誰が得するの?
金払って聞きたいと思っても、売ってないじゃん。

というわけで、別で出てたのでまた貼ります

簡単に金払って手に入れられる仕掛け作ってよ。
あんたたちがやってることは、この曲をなかったことにするだけだよ。
映画の曲だからDVDで聞けるけどね。


ふっふっふ
映画のエンディングがあったぜ

これ見ちゃったら、DVD買うしかないだろう。
映画としての出来はそんなに良くなかった、という記憶しかないのだが。

さらに追記
ははは、DVDなんか手に入らんわ
Amazon CAPTCHA
どうしようもないな。