a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『明日に向って撃て! ハリウッドが認めた!ぼくは日本一の洋画宣伝マン』 古澤利夫 文春文庫

買ったのはここ
結構厚さのある本だったので、それなりに時間がかかってしまったが、面白かった。
元フォックスの宣伝マンということなので、自分が手がけた作品の他もフォックスが中心になるんだけど、それがまあ実にメジャーで幅広い作品を手がけてる人だもんで、出てくるのはほとんど知ってる作品だし、その裏話を聞かされると興味津々ってなもんばかりなので面白くてたまらん。
最後の方で、興業につきもののダークサイドの話が出てきて、まあそうなんだろうなぁって感じだが、それをやれないと宣伝マンはつとまらないってことね。
ほんと面白かったわ。

明日に向って撃て!―ハリウッドが認めた!ぼくは日本一の洋画宣伝マン (文春文庫)

明日に向って撃て!―ハリウッドが認めた!ぼくは日本一の洋画宣伝マン (文春文庫)