a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『新世紀エヴァンゲリオン 13 Calling [プレミアム限定版]』 漫画/貞本義行 原作/カラー・GAINAX 角川コミックス・エース 角川書店

初出 『ヤングエース』'11年5月号、6月号、9月号、10月号、12月号、'12年1月号〜4月号
いろいろおまけの付いた限定版が、予約限定というからちゃんと予約していて発売日の本日ゲット。
でもアニメイト店頭に山積みなんだものなぁ。
ま、アニメイト限定のおまけももらったし、文句はないけど。

というわけで、12巻から2年半ぶりの13巻ってことで、前巻の内容はすっかり忘れてる。そうか、劇場版の話まで来てたんだったね。
アスカはエヴァシリーズにつつき回されて、綾波は巨大化して、終わりは近いはずだけど、このあとに最低でも連載3回分の話があって、さて行き着くところは劇場版と同じなのか違うのか。
それにしても東京駅の復元されたドームの真ん中に立って見上げたとき、周囲を囲むように配された鳥の姿が、上空を舞うエヴァシリーズに見えてしょうがないと思うのは僕だけではないよな?