a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ヤミの乱破 3』 細野不二彦 イブニングKCDX 講談社

初出 「イブニング」 '06年1号、'12年8号〜12号、14号、16号
途中で出なくなったので、どうなったんだろうと思ってたのもずいぶん昔。新刊チェックでも漏れていていきなり店頭で遭遇。
初出を見ると、6年途切れてたのね。
麻生太郎くんが出てくる。
それはさておき、再開後は朝鮮人の集落と、そこに現れる鉄人とか。
人間が中に入るパワードスーツタイプだけど、昭和22年に「強化外骨格」という言葉が出るだろうか?炭塵を吸って肺をやられるってのも、昭和40年代になって問題になったような気がするんだけど。
というケチは置いといて、さてこの物語はどこに行くんでしょうか。
メカの正確さはあまり求めないけど、ガバのフォルムがマルゴーのモデルガンのような無様さなのがちょっと許せないガバ愛な私である。

ヤミの乱破(3) (KCデラックス イブニング)

ヤミの乱破(3) (KCデラックス イブニング)