a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

LinkStation LS-WX1.0TL/R1の交換用HDDとして、HGST HDS721050CLA662 を購入

また点滅始めて、今度はE30。様子を見てたら何になったんだったかな。もう忘れた。
とりあえずダメになったらさっさと交換。そのためのRAID1だし。
必要なのは3.5" SATA 500GB。
というわけで、Amazonあたりでも買えるけど、リアル店舗に買いに行きましたよ。
いつもはビックだけど、まずはポイントがたまってるヨドバシ秋葉をチェック。
したらヨドバシってバルクは全然なのね。というか、今時500GBって需要がないか。いや、HGST置いてないし。
というわけで有楽町に移動してビック。ああ、売り切れてるし。
さて、どこに行けばいいのか。
秋葉でパーツ扱ってるお店に行かなくなってどのくらいたつのやら。
とりあえずカード払いが普通に出来そうなのはツクモか。
というわけで、ツクモに行ったら500GBが2種類リストにあって、片っぽは売り切れで、こっちはその場で買えた。4,780円。
帰宅して入れ替えて、RAID再構築して元通り。
しかし前のドライブは10ヶ月ぐらいしかもたなかったのかなぁ