a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『夢対決2013 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』 @テレビ朝日

2010年に見たのが初めてかな?
書いてないけど去年もその前も見た。
今年も楽しみに待ってて、最初から最後まで全部見た。
石川遼くんのゴルフ、福原愛ちゃんの卓球、リアル野球盤などもあったが、我が家的には錦織圭&松岡修造とのテニスが本命。今年はすごかった。
おちゃらけな部分がどんどん少なくなって、今回はかろうじてデカラケが残っているのみ。
もうちゃんと試合になっている。というか、石橋のサーブもレシーブも普通に入るし。
それで1セットやったあと、助っ人登場。なんとレイトン・ヒューイットですよ。ほんまかいな。
ヒューイットVS錦織という雰囲気になっちゃうけど、ちゃんとそこにからむとんねるずのふたりが決めるときは決める。石橋貴明、2年間でほんとに上手くなってるなぁ。
最後の方で修造チャレンジの子どもたちが加わるけど、それも3人しかいないし。ほんとにまともな試合をやってる。いや、たくさんいる時点でまともじゃないんだけど(笑)
ほんとに見応えあった。観覧募集とかしてたんだろうか。有明ならうち行けるんですけど。あんなに席空いてるんだから見せてよ。とんねるずのファンクラブに入ればいいの?それとも錦織圭?意表を突いて松岡修造?
次回は夏か来年か。絶対見ますよ。

そういやDVD-BOXが出るそうで。

って、もう出てるんかい。
中身を見たら、テニスは2010年の分しかないみたい。
それじゃちょっとこの金は出せないかな。テニス編お願いします。