a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アナと雪の女王 (字幕版)』 @MOVIX亀有

16:00の回、シアター6のほぼ中央G-13,14。
昨日吹替え版を見て、すごく良くて満足だったんだけど、オリジナル音声もやっぱり見たいよなーってことで、二日続けてかみさんと、字幕版を見た。
昨日より小さなシアターだけどほぼ満席。意外なことに小さな子ども連れがけっこう来てる。吹き替えじゃなくて大丈夫なの?

さて、字幕版のオリジナル音声ですよ。基本的に易しい英語なのと、昨日吹き替えで一度見てるんで字幕をいちいち読まなくてもほとんど大丈夫。
するとねぇ、やっぱりミュージカルって英語だわと思ってしまいましたよ。日本語だと音符に一文字が載るけど、英語だと一語を載せるからかな。Let it go にしても、さらに迫力がある。
二度目でもやっぱり笑えるし泣けるし、これは何度見てもいい。
アナの自由なとこがよかったねぇ。

字幕と吹き替えと、両方見ることをオススメします。

サントラ、どうしようかな。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック「英語版」

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック「英語版」