a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『リアル 完全なる首長竜の日』 @WOWOW

公開時に見てなくて、こないだ一度WOWOWでやったんだけど見そこねた。
今日やるのに気付いたので、待ち構えて見た。
綾瀬はるか佐藤健に加えて、エラン六研のガバをベースにしたプロップガンが出てるってことで、そこら辺も楽しみ

ガバのプロップガンは大迫力でした。
で、そのほかについてはネタバレあるかも知れないのでちょっと空けます。








昏睡状態になってる綾瀬はるかの意識に佐藤健が潜る。
何度か潜ってるうちに、見てる方が違和感を感じる作りなんだけど、なんか微妙にセリフが雑な気がした。
幼なじみの過去が絡むとありがちな「封印された記憶」を匂わせる展開があり、そういう話もあるのだけど、よくわからない行動を取ってる人物がいて、それについて何も回収されないまま終わってるのがちょっと気になる。
雰囲気重視な映画だったのかなぁ。