a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『別冊映画秘宝 実相寺昭雄研究読本』 洋泉社ムック

買ったのは6月4日
着手したのが8月13日らしいでの、2ヶ月以上放置してたわけだ。
で、予想通り文字が小さくて読み続けるのを断念したのが9月1日かな?
9月14日に眼鏡を新調して再開。それから1ヶ月以上かかってるんだけど、最後のリストに突入してから1週間ぐらい放置してたかも。
いやあ、とにかく情報量が多くて。それが小さな字でびっちり詰まってるものだから読んでも読んでも終わらない。
1990年頃のインタビュー記事がけっこう多くて、今は故人となってしまった方も多いので貴重な証言ですね。
日生ファミリー劇場の「二十四の瞳」は見てるんだけど、実相寺昭雄作品と認識してたかどうか。紙の日記を掘り出せば何か書いてあるかもしれないが。そういえばどこに埋めたんだろう??
シルバー仮面」はほとんど見てなくて、機会があれば見直したいなぁ。時期的には裏の「ミラーマン」すらエンディングぐらいしか見てないので、いったい何を見ていたのでしょう?当時NET系でやってた「アップダウンクイズ」か?佐々木美絵さんを追いかけるようになったのはもうちょっと後のような気がするのだが。
レンタルビデオ屋があちこちに出来た頃、アダルトのコーナーで実相寺昭雄の名前を見つけてビックリしたのもずいぶん昔の話だけど、そのあたりも含めて網羅されてるこの本はすごいな。
もっとすごいのはドラマ以外のテレビ番組で演出したものまでリストに載ってることですよ。タイムマシンがあったら見に行ってみたいわ。NHKじゃなくてもこの辺って消しちゃってるよね?残ってるのかな。
とかいろいろ考えつつ、面白かった。