a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオイホノオ .13』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル 小学館

初出 ゲッサン '14年7月号〜10月号、12月号、'15年1月号
小学館新人コミック大賞の続き。今回も欄外の編集長コメントが楽しい。
そして「うる星やつら」アニメ第1回。再現マンガがすごい。それとホノオのコメントが。黒目の大きさかぁ。意識してなかったな。
ちなみに第1回は、会社の寮を移って1人部屋になった日で、布団に潜って1人で見たなぁ。その1ヶ月前にローンで買った14インチのテレビと178,000円のVHSのビデオデッキで。
それはさておき、DAICON III のあとの人々。いろいろですなぁ。そんでもって赤字救済委員会がビデオを売り出す。僕も1万円の定額小為替を送りましたよ(笑)
銀河鉄道999」の最終回はもうどうでも良くなってたな。
とかなんとか、いろいろ懐かしくて面白かった。