a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『アオイホノオ .7』 島本和彦 少年サンデーコミックススペシャル 小学館

初出 ゲッサン '11年6月号〜11月号
ムフ、のあとアハ、が来て、学園マンガを書こうとするホノオ。
「さよなら三角」読んでないんだよなぁ。今見ても絵がいまいち好みじゃないし。
ついに姿を現わす岡田斗司夫。こんな風に書いちゃっていいのか?(笑)
矢野健太郎がデビュー作でホノオが考えてたネタを全部やり尽くしてる話。岡田斗司夫が否定してる「俺が先に考えてたのに」なホノオ。
それにしてもホノオが書く側からやってる作品分析が、当時読み手の側として僕が受けたポイントをきっちりついてるとこがシンクロしてるなぁ。原秀則は今に至るまで全く読んだこと無いけど。
この続きが発売中のゲッサン12月号で読める!、と、帯の見返しに書いてある。

アオイホノオ 7 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 7 (少年サンデーコミックススペシャル)