a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2015 6 No.879』 機芸出版社

表紙を飾っているのはNゲージレイアウトJR西湘西湘橘駅エリア。
屋根裏に建設中のレイアウトの部分公開で、前は771号に載ったそうだが100号以上前だからはてなにはまだ書いてない時期だな。見てるはずだけど。
それはさておき、屋根裏の低いスペースを利用して作られた駅は、いろんなストラクチャやフィギュアの作り込みがあって、写真で見てるだけでも楽しい。
TOMIXの広告で、ハイグレードのキハ82系を出すと。うわあ、ちょっと欲しい。でも北海道仕様とのことなので福岡で見てたものではないのだよな。
Nゲージ常磐快速線103系製作記は、珍しくしっかり読んでしまった車両工作。ちょうど常磐線直通の千代田線に乗ってたので。細かい工作で、仕上がりが美しい。
製品の紹介にあった、Nゲージの大半径複線カント道床は、PECOのフレキシブルを接着して使うように設計され、KATOのユニトラックと接続可能と。面白くはあるが、1周分36,000円とか40,800円とか、ちょっと高いかな。
ワールド工芸のプラ製品シリーズは東芝戦時型45t凸型電機。
ニュールンベルクメッセ2,015リポートは第3回。今回はレイアウトの写真がたくさん。と言ってもフライシュマンのNゲージレイアウトとリリプットのHOゲージレイアウトの写真がほとんどだが。
今回はそんなところ。

鉄道模型趣味 2015年 06 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2015年 06 月号 [雑誌]