a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『やさしく!ぐーるぐる真紀 1』 星里もちる RYU COMICS 徳間書店

初出:『月刊COMICリュウ』2015年1月号〜6月号
最近紐が掛かってる本は表紙のチェックすらしないし、以前はご本人のブログとか見てたんだけどTwitterのTLに埋もれて近況がわかってなかった。
突然これがおすすめに出てきて、なんですと!状態。1月号から載ってたのか。
というわけで、ゲット。
突然人を襲うぬいぐるみを、ぬいぐるみになってやさしく倒す話。
懐かしい猫の着ぐるみが出てきたが、カンガルーは出てこなかった。アナコンダは人が入れないから出ないな。
表紙でいろいろ遊んであって、鉄人だったりウルトラセブンだったり劇場版ガンダムだったり。
いいところで引いてるぞ。って、続きは7月号だから、そろそろ売ってる?
巻末には「ちゃんと描いてますからっ!」の宣伝マンガが載ってます。