a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ゴーン・ガール』 @WOWOW

23時からやったのを、始まってすぐ気付いたのでほぼ最初から見た。
実は僕以外家族全員見てることが判明。
町山さんが紹介したのを聞いただけだったかな。細かいことは忘れたが。

結婚5周年の夫が家に帰ると、室内が荒れていて妻がいなかった。
警察は当然旦那が殺した可能性も考えて取り調べを行うが、死体は出てこないし、旦那には怪しい行動の証拠があるし。
見始めてしばらくして、町山さんが夫婦や恋人同士で見るのは微妙と言ってたような気がしてきたが、さいわいみんな寝ちゃって見てるのは僕一人。
所々に過去がカットインするようになり、次第に真相が明らかになっていく。
その驚くべき真相の先がまた驚くべき展開で、ラストはほんとに怖い。
面白かった。