a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 250 2016-06』 ネコ・パブリッシング

ショップガイドの付録付でちょっと高め。
NEW MODEL PREMIUMが九州の485系たちってことで、赤い485系がたくさん。
赤くなったのは僕が福岡を離れたあとだが、南福岡電車区は地元なのでなじむ。
昭和模型工作室は今回車両より。
野上電気鉄道 PART3は地方私鉄の雰囲気がわかって毎回楽しみ。最終回とのことだけど、来月からはどこかな?
京都鉄道博物館いよいよ開館という記事で一番目を引かれたのは581/583系月光型の先頭車。あこがれの寝台特急電車。行きたいなぁ。大宮の鉄道博物館にも行ってないのに何を言ってんだか。
情景工作なんでんかんでん!はタオル地とかを使った草地の表現とか。いい雰囲気に見える。
ベルリンにあるLOXXミニチュアワールドってレイアウトの規模が900平米とか。これはまたすごいわ。フライシュマンのDCCで制御してるそうで、サウンドとか信号機と連動したポイント制御とか、見てみたいなぁ。

RM MODELS (アールエムモデルス) 2016年6月号 Vol.250

RM MODELS (アールエムモデルス) 2016年6月号 Vol.250