a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『トワイライト ささらさや』 @WOWOW

朝起きて番組表をチェックしたら9時半からこの映画。

新垣結衣大泉洋の映画って、公開時に情報を聞いたような気はするけどあまり覚えてない。もちろん見てない。

とりあえずガッキーの映画とあれば見ないわけには、というわけで、視聴予約を仕掛けて頭からちゃんと見た。

売れない落語家の大泉洋が、ガッキーと結婚して子供が生まれたばかりの時に事故死。心配であの世に行けぞそのへんをうろうろしてる話。

ガッキーのお母さん役が良かったし、知り合った親子の子供の方が寺田心くんで、大泉洋に乗り移られた演技が凄かった。当時6歳か?

最後の方は泣かせる展開なのだろうけど、そこはどうでも良くて、わきを固めるおばさまたちとか、周りの人たちが面白かった。

子を持って知る親の恩とか。