a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

東京都美術館のムンク展に行った

前売りでチケットを買ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて、人間ドックでお休みにした午後にかみさんと待ち合わせて行った。
ムンクといえば叫びですよ。
今回、事前情報でそれが数種類存在することを知ってビックリ。さらにあの人は叫びを聞いて耳を押さえてるんだと。知らなかった。
というあたりまでの情報が入った状態で行きましたよ。平日に。
平日なのになんでこんなに人が多いの?
という状況だけど、見るのには十分なスペースあり。
基本的に人物を画く人なのね。風景を画いてもどこかに人がいたりして。
マドンナの絵は叫びと全くタッチが違うが、どこかで見たことがあるような気がした。
滞在時間1時間10分ほど。
図録もちゃんと買いました。