a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ラヴァーズ・キス 新装版』 吉田秋生 flowers comics 小学館

初出

悪い噂 別冊少女コミック 1995年4月号
冷たい月 別冊少女コミック 1995年6月号
Je te veux 別冊少女コミック 1995年8月号
好きやねん 別冊少女コミック 1995年10月号
彼女の嫌いな彼女 別冊少女コミック 1995年12月号
TEMPEST 別冊少女コミック 1996年2月号

ちょっと前にkindle版1巻の無料お試し版が出たので読んだ。

海街diary」を読み始めたときに、作中で説明されてない人間関係があるとか書いたけど、
a-sue.hatenablog.com
この作品がそれだと気付いたのはそのちょっと後だったかな。
ただ、買わなくてもいいかと思ってそのままになってた。それを半分読んじゃったので、続きも読みたくなって紙の本を買っちゃいました。息子も読むかも知れないので。
初出情報を見ると、「海街diary」より10年以上前の作品だったんだね。
この連載がふしぎな構造になってて、同じ場面を違う人間の視点で何度か描いてたりする。それぞれの思いがあって、同じシーンでも思ってることは全く違ってたりする。
こういう構造って、最初に書いたのは誰なんだろう。
この作中で風太が中2だから、「海街diary」の時間と被ってるんだよね。まあ藤井朋章が鎌倉にいるんだから当然か。
これを読んだので、「海街diary」を最初から読み返さないと。