a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Dudios Zeus Bluetooth イヤホン 低音強化 IPX6防水 apt-Xコーデック対応 クリアな高音質/8時間連続再生/CVC6.0ノイズキャンセリング/マグネット搭載/操作簡なスポーツブルートゥースイヤホン マイク付き ハンズフリー通話 [1年保証] ブラック

金曜の夜、帰宅して鞄から出したiPad Airにイヤホンを挿そうとしたら、奥まで入らない。
ジャックを覗いてみてもよくわからないので、爪楊枝や針でつついてみるが、金属のような手応えがあって穴が浅い。
口で吸ってみても、穴を下にしてトントン叩いても何も変わらない。

というわけで、昨日アップルストア銀座ジーニアスバーに飛び込みでいって見てもらったら、イヤホンプラグの先のようなものが奥に詰まってて、お店のバックヤードにあるツールや専門家でも手が出ない状態だと。
それ以外は正常なので、交換修理や買い換えはありえない。
ワイヤレスのイヤホンを買うのが唯一の解決方法かなってことで、有楽町ビックカメラの店頭でいろいろ見たり試したりしたんだけどうまく音が出ず、とりあえず仕切り直し。

帰宅後Amazonで検索して、価格と評判を比べてこれに決定。

昨夜ポチッとしたのが先ほど到着。
取説の通りにペアリングして無事に音が出た。
とりあえず充電、と思ってUSBケーブルを挿してからペアリングしようとしてちょっとはまったけど、USBケーブルを抜いたら何の問題もなくつながった。充電してるときはなんもできないのね。
というわけで、しあわせになった。