a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『どっきんロリポップ 全部! Kindle版』 井沢まさみ 復刊ドットコム

初出

智子ときめきSHOCK! ラブリー♡エスパー智子誕生!!の巻 週刊少年マガジン 昭和59年第34号
智子ときめきSHOCK! 盗まれた制服の巻 週刊少年マガジン 昭和59年第48号
智子ときめきSHOCK! 裏湘南瞬間移動少女!?の巻 週刊少年マガジン 昭和60年第21号
智子ときめきSHOCK! 智子、すべてを見せちゃう!?の巻 週刊少年マガジン 昭和60年第22号
智子ときめきSHOCK! 智子、とにかくショック・SHOCK!の巻 週刊少年マガジン 昭和60年第23号
どっきんロリポップ 週刊少年マガジン 昭和60年第37号〜昭和61年17号
シークレット・リング 講談社コミックス『どっきんロリポップ』4巻 昭和61年7月18日
超悦♥佳奈め〜る トラウママンガブックス『どっきんロリポップ 平成14年12月1日
アマテラスの人物改造計画 Web掲載 平成23年
真夏にお騒がせします フレッシュマガジン '85サマー大増刊号
真冬にお騒がせします フレッシュマガジン '85ウインター大増刊号

「どっきんロリポップ」は連載時にマガジンで読んでたけど、時期的に昭和60年頃って車を買ってコミックは戦線縮小してた頃なので単行本は買ってなくて、ずいぶんあとになって読みたいと思った時には中古市場に見当たらなくなってたという作品。
紙で全部入りが出た頃には金額が金額だったこともあってもう見送り。
それがいつの間にかkindleになってて、お値段も安め。
サンプル版をチェックしたら漠然と覚えてたのよりかなり過激。でも上記初出の通り、サンプル版に収録されてる最初の方は「智子ときめきSHOCK!」という一応別タイトルの作品だったようだ。
でまあ、悩むなら買えってことで買っちゃった。
後半の天界がらみになってからの展開は漠然と覚えてたのとだいぶ違ってたけど、ちょっと懐かしくて、今なら無理そうな内容が面白かった。
「智子ときめきSHOCK!」とその他の読切り作品は初めて読んだ。最近書かれたのはオトナになってからの話だったり、当時の作品は作風が同じなだけで特につながりはなかったりいろいろ。
関連作品を全部まとめて満足度高し。