a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『覇権交代2 孤立する日米 (C★NOVELS) Kindle版』 大石英司 C★NOVELS 中央公論新社

読みかけを止めて読んだ。それでこんだけ時間がかかってるんだけど。
これまでのシリーズに比べて死傷者の描写が多い印象。
そうかと思うとあきらかにあの人あたりをモデルにしてそうな人物が意外にちゃんとしてる描写があったり、自分のブログで使ってた言葉に対する忌避描写があったり。
メルマガを毎日読んでるけど、ここまでの変化の兆しは全く感じられなかったのでちょっとビックリ。
メルマガで書いてあったエピローグ云々は、紙をチェックした時点では気づけなかったのだけど、ちゃんと読んだらエピローグにご自身が登場していろいろ語っているのであった。
何があったんだろう。
書き忘れ。
最後に裏表紙のイラストと想われるものが収録されていた。いいね。
カバー折り返しの著者近影と著者のお言葉も収録してくれるともっとうれしいです。