a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

itDEAL スマートブレスレット W11

家で血圧を測ろうと思って、素直に血圧計をチェックしたんだけど、手首に巻くタイプ、上腕に巻くタイプ、腕を突っ込むタイプなどがあるけど、スマホのアプリにデータを飛ばせるのって結構高い。
どうしたもんかと眺めてたら、スマートブレスレットって血圧も測れるのね。これだと基本スマホアプリに飛ばすからそういう点でもいい感じ。
ってことでレビューの評価が低い意見をチェックして、低評価の人が単に使いこなせてないだけに思えてお手頃そうなこれに決定。
昨日ポチッとしたのが今日の午後届いた。

使用説明書に従って、まずアプリのインストール。

H Band

H Band

  • jiafu zhang
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

本体の電池が空っぽのようなので充電しなきゃならないんだけど、USBに挿す向きがよくわからなくて何度か挿しなおし。充電中表示がやっと出て、とりあえずフル充電まで行ってないけどそこそこのところで使い始める。
アプリを入れたiPod touchとペアリングして血圧を測ってみる。いい感じ。
ほっとくと定期的に測って記録してくれるようだ。
よしよし。