a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ターミネーター ニュー・フェイト 吹替版』 @MOVIX亀有

15:50の回、シアター10のK-20,19。
昨日のうちに予約したのでほぼ真ん中。
一番大きなシアター10だったので、入りとしては8割ぐらいだったかな。一日中シアター10で、字幕と吹替えを入れ替わりでやってるし。

ターミネーターシリーズは、第1作を友達から借りたビデオで見て号泣。以後の作品は全部劇場で観てる。
a-sue.hatenablog.com
a-sue.hatenablog.com

今回も情報は入れないようにしてたんだけど、予告編はそれなりに見ちゃうからまあ。
それがあっても、そう来るのかという展開の驚きと、そう来るのかというラストボロ泣きと、やっぱりこれは第1作同様ロマンチックSFの傑作。
もちろんアクションシーンは想像を超えてものすごいことをやってるから、そっちも凄いんだけど、やっぱりこれは泣けちゃうわ。
OPのアイキャッチがあれだったのは、アレだったからだろうとか意味深なことを言っちゃったりして。
もうこれ以上は僕の技術では語れない。良かった。