a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ターミネーター 新起動 ジェニシス 3D吹替』 @MOVIX亀有

13:15の回、シアター8のI-9,10。
今朝ネットでほぼ中央の席を確保。半分ぐらいの入りでした。

ターミネーター」はこれまでのをすべてと、テレビのサラ・コナークロニクルを見てるけど、T2までとサラ・コナークロニクルを足したような内容と映像で、面白くてすごく良かった。ちょっとうるっと来たし。

土曜日午前中にTBSでやってる「王様のブランチ」で、これまでの紹介で言ってた以上のことを言い始めたのであわててイヤホンして聞かないようにしたんだけど、実際に本編を見ると、そんなのはホンの序の口に過ぎなかった。
あんなことや、こんなことや、意表を突かれまくる展開で、情報をほとんどシャットアウトしてみたT2以来、ひさしぶりにあまりに意表を突いた展開にほんとにビックリしましたよ。
これまでの作品へのオマージュというか、見たことある映像がたくさんあったのもうれしかった。
吹替え版なのに「アイルビーバック」はちょっと笑っちゃいましたが。

エンドロールが始まると早々に退出した人たちがいたけど、最後まで見ないとダメよ。

追記
今パンフを読み始めて愕然。予告まででは全く知り得なかったことがガンガン書いてある。もちろんラストまでは書いてないが。
これは本編を見る前に読んじゃダメ。
絶対に。
楽しみがそがれちゃうよ。