a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ウルトラセブンが「音楽」を教えてくれた』 青山通 新潮文庫 あ 101 1 新潮社

昼休みに書展の店頭で出会ったのがいつ頃だったか。
読書メーターで読みたい本に追加したのが3/3だから、その時かな。
最初の方を立ち読みして、僕も子供の頃から主題曲や劇伴は好きだったけど、ここまでディープに追いかけたことはなかったなぁと感心してしまった。
読みたいとは思ったけど、最近ポイントで本を買っちゃって、読めてないのがたまってきたので少し未読を減らしてからと思ってしばらく様子見。
だったんだけど、ツイッターでコメントいただいてしまって背中を押され、日曜にヨドバシ・ドット・コムでポチッとしちゃった。

で、それが今朝配達完了という通知が来てて、帰宅してもう一冊と一緒に入った大きめのクッション封筒を空けてビックリ。
分厚いもう1冊がこっちの裏表紙をへし折る形で食い込んでいる。
しくしくしくしく。
次からはヨドバシでは1冊ずつ買おう。