a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ツィス(広瀬正小説全集2) (集英社文庫) Kindle版』 広瀬正 集英社

ちょこちょことスキマに読んで、今日は最後を出勤の途中歩きながら読んで読了。
まあ、この本を外出自粛の4月末に買って、解除の6月1日に読み終えるってなんか運命的。
ある日、音が聞こえるという人が現れて、だんだん広がっていく。音が次第に大きくなると人が生活していられなくなるのでその対策とか避難とかあれこれ。
社会パニックものとして、COVID-19にやられてる今読むとリアルだわ。
もちろん書かれたのが50年ぐらい前なので今の感覚だとセクハラだったりいろんなハラスメントだったり差別的だったりするんだけど。
それを差し引いても面白かった。

さて、読み終えて感想を書いたから紙で読んだときの感想を読むかな。
a-sue.hatenablog.com