a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ジョーカー 吹替え版』 @WOWOW

日曜の夜やるのに気付いて、視聴予約を仕掛けて頭から見た。
劇場公開時、興味はあったが内容がいろいろありそうだったのでやめておいたもの。

いやあ、ネタバレしない映画評の凄さを思い知りましたよ。
こんな話だったのか。
これはきついわ。
固有名詞の記憶がいまいちなかみさんに、思わず説明してしまったが、バットマンの意味がまるで変わってしまった。
あと、自分の番組の笑いを取るために他者を使い捨てる○○家○○○みたいなスタンダップコメディアンのクズッぷりとか。
かみさんと一緒に見てたのでモデルガンを引っ張り出すことはしなかったけど、あとで引っ張り出して気持ちを共有したりして。
なかなかエモーショナルな映画だった。
このあと何を見れば気持ちがつながるのだろうか。