a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅』 @テレビ東京 @TVer

テレ東の旅番組はいろいろ見てるんだけど、タクシー乗り継ぎ旅ってなんか簡単そうな気がしてスルーしてた。
たまたま昼に再放送してたのを見たら、5000円のところで必ず下りる。タクシーは民家とかで呼んでもらうというしばりがあって、それが意外に面白い。
さらにボーナスポイントとして、運転手さんの名前に数字が含まれていたらその数字×1000円プラスになる。
こっちとしては千吉さんとか万吉さん(男一匹ガキ大将かよ)とか出てこないかとわくわくしながら見てたんだけど、今回それはなかった。
全国でタクシー運転手してる千吉さん、万吉さん、よろしくお願いします。
じゃなくて。
5000円で乗れる距離がだいたい12kmという情報を頭に入れながら見てる。
目的地に近いところでボーナスポイントがマイナスに働いて、歩いて戻ったりとか、なるほどそれでこういうイレギュラー要素を入れてるのかと。
さらにジャンボタクシーで料金が違ったり、渋滞でメーターが上がったり、計算通りには行かないよ、と。
途中で映画が始まるので止めたんだけど、映画が終ってすぐTVerで続きを見た。
いやあ、行きたいわ、岐阜城
面白かった。
www.tv-tokyo.co.jp