a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『RM MODELS 298 2020-6』 ネコ・パブリッシング

予想より早く到着。
特集は情景模型の見せ方、捉え方。
ジオラマ」と表記されてるとおり、運転機能を持たないものがほとんどの様子。
見た感じはどれもいい雰囲気を出してるんだけど、運転しない単体って、あまり燃えないなぁ。
宮下さんの地鉄モジュールはさすがの存在感なんだけど。
ちょっと面白かったのはフルスクラッチの1/87 湘南モノレール。実物には乗ったことがあるが、今乗ってもなかなか楽しい。
悲願47年で実現したそうだけど、まだ直線だけだそうなのでぐるっと一回りとか実現できると面白いかな。
最後のページに次号の発売延期のお知らせが載っていた。具体的にいつになるか明記されてない。
あちこちの広告にも新型コロナの影響が見えてたけど、雑誌の編集にも影響が出てるのね。
物理的な対象物がある模型雑誌だと影響が出て当然か。