a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(吹替版)』 Amazon プライム・ビデオ

かみさんがテレビで見たと。
光州事件を扱った映画。
タイトルは知ってるけど見たことがない。というか、「タクシー運転手」って「タクシー・ドライバー」かよ、ってウケた記憶だけ。
Amazon Prime を検索したらあったので昨夜深夜ひとりで見た。
実際の出来事をもとにしてるってことで、デモ隊に対する韓国軍のやり方が本気で怖い。
笑いの要素を微妙に交えながら、でもだんだんそれどころじゃない感じになっていく。
主人公のタクシー運転手はいつもの人で、金のために長距離の客を掴むんだけど、行き先がとんでもないとこだった。
なんだかんだいいながら、だんだん身体を張った活躍につながっていく。
みんなヒーロー。

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(吹替版)

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(吹替版)

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版)

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video