a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『ちはやふる(45)』 末次由紀 BE・LOVEコミックス 講談社

BOOK☆WALKERは前日の21時過ぎぐらいにカード引き落としの通知メールを送ってくるので今日配信だと気付いた。
日付が変わる前に寝たので読んだのは朝になってから。
家を出る前にはほとんど読めなかったので、通勤電車で座って読む。
名人戦とクイーン戦の続きで、2戦終って3戦までのあいだに読手さんの話がまた熱い。
聞く耳の話はどんどんディープになるし、札の並べ方、送り方もどんどんディープになる。
こんだけ続けてきて、そろそろカルタのバリエーションもつきるんじゃないかと思うのに、全然そんなことなくてまあ凄い。
電車で読んでてうるうるですよ。

46巻は2021年3月12日発売。

ところで、こないだWOWOWで映画3部作を一挙放送したときに飛び飛びで見たんだけど、詩暢ちゃんって松岡茉優だったのね。
TBSラジオで日曜の昼間やってる「松岡茉優 マチネの前に」を毎週聞いてるのに顔が全く浮かんでなかった。そうだったのか。