a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『NEXT −ネクスト−』 @BS-TBS

番組表を見ていて目にとまったタイトル。
時間物らしいというだけで見てみた。
オープニングのクレジットでフィリップ・K・ディックの名前があって、あっち方面かなと思いつつ。
自分に関する2分後の未来がわかる特殊能力を持った男の話。
なんかそんな映画あったなと思いながら、明確に「これ見たことある!」というシーンも思い当たらなくて最後まで面白く見た。
2分後の未来がわかるってのを、2分後を知った2分後の自分を知る的な描写でなんかごまかしてるような気もするが、面白いからいいわ。

見終わって、この日記を検索したら7年前にテレビで見てた。
a-sue.hatenablog.com
う~む、昔見た映画は凄くよく覚えてたりするのに、最近テレビでたまたま見たような映画って忘れてるなぁ。

NEXT -ネクスト- [Blu-ray]

NEXT -ネクスト- [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: Blu-ray