a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』 @Netflix

昨日の王様のブランチで紹介された2014年の映画。
Netflix にあったので見た。実は Amazon プライムにもあったが。

21歳の誕生日に、父からタイムトラベルの能力があると知らされた若者が、しくじりをやり直してよりよい人生を送ろうとする。
的な紹介だったらいいんだけど、王様のブランチの紹介はもうちょっと先まで言っちゃってて、見た後だとあれはネタバレだったなと思った。
のりは「きまぐれオレンジ☆ロード」ですよ。
そこにとどまらないとこが良かった。
いろんな教訓もあったし。

かみさんは最初の方で見たことある気がすると言ってたのが、最後まで見てやっぱり見たことあると。WOWOWでやったのかな?
途中で帰宅した次男が、画面を見るなり「アバウト・タイム。」と、見たことがあると。
見たことないのは僕だけだったか。
面白かった。