a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『月刊 鉄道模型趣味(TMS) 2021 6 No.953』 機芸出版社

表紙を飾っているのは 13mm の C11 200。
ぱっと見に実物写真かと思っちゃいました。
中の記事を見ても、背景付きの写真は実物に見えます。
ディテールの作り込みと、写真のうまさですかね。
~江マ鉄~日光軌道線はNゲージのレイアウト。
1300×650のスペースに当時の風景を再現してあって、ちょうど後ろの方に載ってる宮澤孝一作品展の写真の中にも日光軌道線の写真があるけど、当時の雰囲気がよく出てるのがわかる。
Nゲージセクション東海道線根府川橋梁は、有名な写真スポットである根府川橋梁を再現してて、背景に写真を使ってあるのも相まって、実物にしか見えない。
模型ファンのための床下図鑑は、国鉄客車編-1。旧客の床下。

鉄道模型趣味 2021年 06 月号 [雑誌]

鉄道模型趣味 2021年 06 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: 雑誌