a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

Fitbit Charge3 が、計測しなくなったと思ったら15時間ぐらいして復活した

1年半ぐらい前に買った Fitbit Charge3
a-sue.hatenablog.com
この時書いた左手首に3デバイス状態でずっと使い続けてる。

しばらく前から画面の表示がほとんど見えなくなってて、まあ本体で見ることはほとんどないのでいいかと思って使い続けてるんだけど、昨日の帰宅時に iPod touch のアプリに表示される歩数がおかしい。
同期はするんだけど、情報が18時ぐらいまでで止まってる。
歩数も心拍数も。
こりゃ困ったね。
朝起きると、睡眠が全く記録されてない。
本格的に困ったので、現行機の Charge4 をチェックしたらそんなに高くない。

今ポチればAmazonプライムで本日中に届くというのでポチる。

やれやれと思いながらも Charge3 は付けたままで出勤すると、途中で Fitbit から iPod touch に今週のアクティビティ達成の通知が来た。
ってことは?
アプリを見ると、昨日の18時以降の歩数も昨夜の睡眠もその間の心拍も全部同期されてた。
わー、次のを注文しちゃったよ。
と思ったが、Amazonなので、とりあえずキャンセルリクエストを送ったら、間もなくキャンセルできたという通知が。
本日配送で準備してもらってたのに申し訳ない。
でもよかった。