a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『ブラッド・レッド・スカイ』 @Netflix

割と新作。
ネタバレな紹介を見てから見たので、ある程度判ってたのだけど、それでも面白かった。

公式の紹介文としては下記。

大西洋を横断する夜間飛行中、テロリスト集団にハイジャックされた旅客機。押さない息子を守るため、謎の病を患う母親は恐ろしい秘密を解き放つことを決意する。

なんか容赦なくてちょっときつい展開。
まあ、そうするしかないようなぁと思いつつもいろいろモヤモヤする。

で、以下ネタバレします。

















ハイジャックが起きて、これだけでもなかなか周到な仕掛けをしてあって厳しい展開になる。ハイジャック犯の中にちょっと異常遮なやつがいてためらうことなく人質を殺すし。
一方で人質の中の母親は普通の人に溶け込んで生活してる吸血鬼。
理性でなんとか押さえ込んでるけど、血を見ると衝動が止められなくなったり、苦悩が深い。
噛まれると相手も吸血鬼になってしまって、「ポーの一族」のようなコントロールはできない。ゾンビと違って、衝動に突き動かされつつも知恵があるところがやっかい。
飛行機という密室の中で、ハイジャック犯と吸血鬼がからみあって逃げ場がない恐怖。

面白かった。