a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『物語るあなた 絵描くわたし 萩尾望都 対談集 1990年代編』 萩尾望都 河出書房新社

最近氷室さんを取り上げた本を読んだ時に気付いたのかなぁ、この本に氷室さんが登場してて対談の中で「トーマの心臓」についていろいろ分析してるってこと。
この本は、出た時に店頭で見かけてるけどいろいろあってスルーしたもの。
家族は読まないだろうから、kindleがあれば買いたかったのだけど、なかった。
紀伊國屋で検索したら、店頭在庫はなくてウェブストアにあり。
いろいろ読む本もあるので時期を伺ってたんだけど、そろそろと思って紀伊國屋ウェブストアで店舗受け取りについていろいろ検索してからポチッとしたのが9/14火曜だったかな。
入荷通知が来ないなーと思ってたら、注文履歴を見ると入荷してる。
教えてくれないのかとちょっと不満に思ってたら、メインでメールチェックしてる iPod touch に着信してなかっただけで、PC や iPad Pro には木曜の昼に着信してた。
その前に秋の夜長に本を読もう!全店ポイント2倍キャンペーンのお知らせが来てて、 9/18(土)~9/23(木・祝)のあいだポイント2倍。
というわけで、たまたま今日新宿方面に用事があったので引き取って来た。
読むのは、順番かな。