a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

映画『KATE ケイト』 @Netflix

アトロク アフター6ジャンクションで知った映画。
日本を舞台に毒を盛られた殺し屋が復讐に走る。
日本の都会の裏路地とか、雰囲気が素晴らしい。
日本が舞台で、國村隼浅野忠信とか、内村君とかが登場していて雰囲気がいい。障子の部屋でも明らかに日本とは思えないとこもあったけど、そんなのどうでもいいくらい、日本的ないろんな想いに満ちあふれていて、終盤は引き込まれて細かい突っ込みをする余裕がないくらい。
良かった。

かみさんも一緒に見たので日本語で見たんだけど、日本を舞台にした映画は字幕版で見て、登場人物が日本語をしゃべってるとこをチェックするのが面白いよね。
今度ひとりで字幕で見よう。