a_sue’s diary

a_sue の日記 はてなブログ版

『日曜劇場 日本沈没 希望のひと』 @TBSテレビ

最初は裏番組の「モヤモヤさまぁ~ず2」を見てたので、Netflix で見てたんだけど、モヤさまが別の時間に移動したので日曜21時の時間がフリーになってリアルタイムで見てた。
本日最終回。

原作は出た頃読んでて、当時の映画も劇場で見てる。いや、劇場以外で見る方法などない時代だったが。
テレビでやったドラマも見てる。
で、最近の樋口真嗣の映画も見てる。
a-sue.hatenablog.com

というのを踏まえて、今回のドラマ。
時代に合わせてのアップデートがいろいろあって、まあ田所博士があんな変人じゃなくてもいいんじゃないの?とは思うが、最後はどの人もちゃんとした自分なりの正義と義務を持ってやるべきことをやっていくひとだった、という事で、納得いくラストに収まった。
いいドラマだった。